2010年05月06日

近況報告:5月頭編

こんにちは、二矢です。2ヶ月ぶりの更新です(´・ω・`)

GWもあっという間に終わってしまいましたが、皆さん充実した休日を過ごせましたでしょうか?

個人的には、ある文部省唱歌のオリジナル・オーケストラアレンジをやらせてもらい、無事にGW前半の本番で披露する事が出来ました。なかなか挑戦的なアレンジだったので、オケとコーラスが合うかとか奏者の方々に文句言われないかとか不安があったんですが、オケの人達には割と好評だった様でホッとしました('∇';)


そんなこんながあったおかげでありがたい事に4月はそこそこ忙しく、シーケンサーを立ち上げる余裕もなかなかなかったのですが、GW後半は余裕が出来たので久しぶりにのんびりと落ち着いて制作に取り組んでました。

昨冬の作品制作以後いくつか新しい音源を導入した事もあって、それらの試走とリハビリも兼ねて夏の企画の中からアレンジ物をまず一つやってみようという事で、暖めてた構想と原曲をすり合わせながらちまちまと制作中です(゜Д゜)

先月末にリリースされたマイフェイバリットバンドの一つ65dayofstaticの新作アルバムの影響をもろに受けた事や、去年制作した曲が全体的に生っぽいサウンドやバンドサウンドを意識したものが多くてその反動が音にも表れてきた事等もあり、今のところ久々にかなりエレクトロ寄りのサウンドになっております。ミックスが大変そうだなぁと今から少し憂鬱w


これらを含めた新作制作とは別に、まぁ↑とも関わりのある事なんですが、昨夏制作のグラディウスIアレンジCDに収録した曲の一部を制作の合間に再ミックスしようとただいま考え中。DAWソフト乗換えたばかりでまだ勝手をあまり分かってなかった時に仕上げた曲だったので、ミックスの出来に不満がずっとあったんですよね。なので、ミックスの勉強も兼ねてよりバランスの良い、自分の思うベストな音に仕上げ直したいな、と(`・ω・)

差し替えとかはさすがに出来なさそうなので、ニコ動辺りに上げて自由に聴いてもらえる様にしようかなぁとか、mp3形式か何かで公開しちゃうかとか、これもまだ考え中。まぁミックス終わってから考えればいい事なんですがw


まぁ色々と言ったりやったりしてますが、基本とてもとてもマイペースな人間なので、今とりあえず言える事は「夏ご期待下さい」という事くらいでしょうか( ´ω)


何かしらの動きがありましたら、またこのブログにてお知らせします。何もなくても気分で更新する事もあります('∇')
posted by m_box at 11:16| Comment(0) | 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

