2010年11月17日

about recettear original soundtracks

Hello guys, who already have bought the sound track, or who haven’t. :-D


Are you enjoying Recettear?
Or, you've already cleared the game and haven't played for a while?
Or, Are you making an effort to complete items?
(just like a lot of japanese players) X-D


We are quite happy that we got an oppotunity to working on Recettear music.
cause our music is played on PCs not only in Japan but also all over the world.
In addtion it's on iTunes now!


We've been working on composing and arranging the tunes.
(Including the Opening theme like japanese otaku song that you might dislike.) X-D


We hope the three newly arranged songs will attract you guys. (Of course the original music as well)
However, they might have something you don't like.
Please feel free to leave any comments on this blog!
posted by m_box at 19:11| Comment(0) | 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

"Recettear" OST Available now(For Download Only) in iTunes!

OST_Recettearsample.JPG

"Recettear" Original Sound Tracks International Version Available now (For Download Only) in iTunes (and AmazonMP3 US soon)!

This OST is sold not only iTunes but also CDBaby.(for the person who live in country that doesn't respond iTunes)
Easy Game Station: Recettear Original Sound Tracks International Version



という訳で、ルセッティアオリジナルサウンドトラックのインターナショナル版、iTunesとAmazonMP3にて配信販売スタートしました!

手続き終了から3日後にはすでに販売されていた事実に、当の本人が一番驚いております((((;゜Д゜)))

日本での販売価格は、iTunes、AmazonMP3共にアルバム1500円、1曲150円となっております。

…国内販売のCD版より高くなってしまい、ごめんなさい。こればっかりはこちらからはどうにも出来ない部分なのです(;-人-)

その代わり、と言うのもなんですが、インターナショナル版に追加収録したオリジナルアレンジは力のこもった楽曲ばかりになっています。CD販売は今のところ予定がないので、これら(とOPテーマソングのカラオケバージョン)は配信限定リリースとなります。


今回の配信リリースは、元はルセッティア海外版に合わせての海外へ向けた販売が第一の目的ではありましたが、国内でも成果が見えれば旧作や今後出るであろう新作の配信リリースも視野に入ってきます。ぜひとも応援、そしてよろしければお買い求めよろしくお願いします!
posted by m_box at 00:58| Comment(0) | 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ルセッティアサントラインター版収録のオリジナルアレンジ3曲のご紹介

ルセッティアオリジナルサウンドトラック・インターナショナル版の紹介エントリー、今回はインター版のみ収録のオリジナルアレンジバージョン3曲のご紹介と試聴音源の公開をさせていただきます!

OST_Recettearsample.JPG


まずは、アルバムのオープニングを飾る、ルセッティアOPテーマ「Recettear」のピアノソロアレンジバージョン、「Recet and Tear」です。

Recet and Tear 作曲・編曲:さるもっと


今回の再収録の為に、豊かな演奏と、ピアノらしい音色や響きを表現し、聴き応えを上げるべく全体に手を加えました。難度の高い練習曲風なアレンジの面白さが、より際立つ仕上がりになったと思います。理想はやはり生演奏、いつか実現出来ればいいなぁと思っています。


続いてのアレンジバージョンは、インターナショナル版の為に新たに制作された「Good Morning, Recet!」です。

Good Morning, Recet! 作曲・編曲:あらいベアー


国内版では4曲目と5曲目に収録されている、「準備中〜、見ちゃダメ〜!」と「開店で〜す!」を元に構成・アレンジされた曲です。日差しの心地良い朝のひとときにぴったりな、爽やかな仕上がりのポップチューンとなっています。CDジャケットに描かれた、お茶を楽しむ二人のBGMにもぴったりですね。


最後のアレンジバージョンは、国内CD収録版からアレンジだけでなくタイトルまで変更となった「Divine Protection of Thalia」です。

Divine Protection of Thalia 作曲:さるもっと 編曲:二矢


国内版に収録された、ストリングスやブラスを加えたバラード風ロックアレンジ「Light that inserts from scenery of the extending glass and encompasses you」が元になっていますが、残っているのはバックで流れるグロッケンとチャイムくらいで、全面的にほぼ1から作り直した結果、コーラス風のシンセとグロッケン・チャイムのハーモニーの中で弦楽四重奏によるメロディが鳴り響くという、元の面影がほとんどない全く新しいアレンジバージョンに仕上がりました。原曲は国内版10曲目「Fine Glass Load」です。1曲目のピアノソロアレンジと同様に、こちらも生演奏で聴けたらいいだろうなぁと思ったりもしますが、さすがに実現は難しそうです。ちなみに、この曲は長さが8分近くありとてもゆったりとした曲調なので、試聴用サンプルは中ほどの約1分半をお聴き頂ける様にしてあります(他の2曲は冒頭約45秒)。


国内版を買って頂いた方には、ぜひ聴き比べもしていただけたら面白いんじゃないかな〜と思います。「Divine Protection〜」はほとんど別の曲なので聴き比べも何もないかもですが、「Recet and Tear」の方は演奏表現や音色など、微妙な違いでも印象がかなり違う事を感じていただけるのではないかと思います。よろしければ感想もぜひお聞かせ下さい。
posted by m_box at 16:39| Comment(0) | 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

